2019年2月3日日曜日

2019チームプレビュー: Dallas Fuel




DALLAS FUEL ダラス・フュエル

オーバーウォッチリーグ加入:2017年9月

ディビジョン:Pacific



2018年振り返り
Fuelの開幕日のロスターは最も多国籍なチームのうちのひとつで、8ヵ国の選手がいました。豊富なタレントと組織の経験を持っており非常に高い期待を背負ってデビューしましたが、ステージ1を3-7で終え期待を裏切る形となりました。ステージ2はもっと苦戦し2-8をマークし、大幅なメンバーチェンジを余儀なくされました。調子が上がらないままステージ3に移行しわずか1勝。ステージの前にはCustaをLos Angeles ValiantのUnkoeとトレードし、CustaがValiantの発火材となりその名をオールスターに轟かせるのをただ見届けました。ステージ4に新しいメタが到来したことでDallasは6-4でプレイオフに進出し、そこでNew Yorkに敗れたのでした。

成功のカギ
・Fuelは2018年当初は高順位を期待されていたが、シーズン終盤まで勝ち越せなかった。ステージ4では新しいヘッドコーチと新しいメタがチームに馴染み、初めてステージプレイオフに進出できた。AeroとJayneによる新しいコーチングスタッフは、ポテンシャルを引き出すために今年そのドラマティックな改善を続けていかなければならない。両コーチはオーバーウォッチコミュニティで非常に高い評価を得ており、メンバーをプレイオフ常連にすることは可能であろう。
・タンク構成が好まれたステージ4のメタがFuelを好転させた。現在もブリギッテはダイブキラーとして頻繁に使われているため、ダイブの代わりにタンク陣に頼るチャンスがあれば2018年よりも好位置につけるかもしれない。ダイブメタでない限りはFuelはより勝利し全体的に順位を上げられるだろう。
・新タンクのrCkはチームの穴を埋めてくれる。Mickieは2016年2017年はDvaで2018年はブリギッテを使っているにも関わらず、彼のオーバーウォッチリーグでのオフタンクとしてのパフォーマンスは芳しくない。rCkはコンテンダーズEUでDvaとしての理解力と実力を披露しており、OGEとのタンクデュオは肉弾戦最強として恐れられるだろう。
・DPSのZachaREEEはもう一人の新入りだ。昨年のオーバーウォッチワールドカップのチームアメリカでの活躍を知っているファンも多いかもしれないが、彼はたびたびコンテンダーズでその頭角を現していた。もしFuelのコーチ陣が彼の重荷を下ろし自由にプレイさせられたなら、残りのことは彼がやってくれるだろう。彼は唯一EFFECTの代わりにチームへ勝利をもたらすことができる存在だ。


公式ページです。ロスターやチームスタッツが確認できます。
https://overwatchleague.com/en-us/news/22862450/2019-team-preview-dallas-fuel

0 件のコメント:

コメントを投稿