2019年2月1日金曜日

2019チームプレビュー: Toronto Difiant





TORONTO DIFIANT トロント・ディファイアント

オーバーウォッチリーグ加入:2018年9月

ディビジョン:Atlantic



GMによるチーム紹介

あなたのチームが他のスポーツ/eスポーツチームより優れていると思うところはどこですか?
他のチームのように、我々は全力で仕事をしています。しかしいたるところでよく聞く「誰よりもたくさん努力している」などとは言いません。決して相手を過小評価しているわけではありません。みんな同じように努力していると思います。それよりも、チームを革新し導ける場所だと証明しようとしています。他のチームが見て「それいいね、ウチも真似しよう!」と言うようなね。そうすることで常に一歩先を歩けるんです。他者は我々がとっくにマスターした仕組みから実践法を学ぼうとするわけです。

その特別かつ独自の方法で地元のファンマーケットと繋がり、構築し、拡大するために何をするおつもりですか?
Difiantには、どのようにして地域のエバンジェリストを触媒としてエンゲージメントプログラムを運用するか、ゲームとスポーツの両方を知っているコミュニティビルダーが沢山存在します。もし地元周辺でオフ会を開くなら、観戦パーティーを開くなら、大学やクラブと繋がるなら……地元ファンが押し寄せるチャンスがたくさんあります。すべての光景が目に浮かびますよ!

チームロスターを構築する際の基準はなんですか?
ヘッドコーチのBishopと私は3つのカギを持つプレイヤーを求めました。メカニクス、チームシナジー、そしてコーチャビリティです。まず始めにオンラインでトライアルをいくつか実施し、最高のメカニクスを持つ選手たちを見つけました。そのオンライントライアルを通過した選手をブートキャンプに招待し、チーム環境でどのよう振る舞うのか見ました。素晴らしいメカニクスの選手の何人かは、他の選手とのチームシナジーが欠如していたためチーム内でうまくいきませんでした。最後に、コーチングスタッフからの提案を受け入れ活用した選手を迎えました。長いプロセスでしたが、努力が報われるよう祈っています。

2019シーズンの具体的な予想と目標はなんですか?
もちろん全勝です、うまくいってほしいですね。Redditを読めばDifiantファンは強力なロスターが揃っていると思っていることがわかると思いますが、他の方々は複雑な気持ちでしょう。結局チームとしてどう適応するかということですね、新しいチームとして初めて一丸となってプレイするわけですから。変化に取り残されないよう全力を尽くし勝利を目指します。


成功のカギ
・Torontoは今シーズンにおけるダークホースである。中心的プレイヤーは最近公の場に姿を現しておらず、一番経験値があるであろう選手も2018年では見落とされていたが、それすらもスカウト陣の思う壺なのだ。ヘッドコーチBishopの知識に加えて、韓国人アシスタントコーチたちやWinston's Labの創設者Barroiと粒ぞろいだ。Barroiのスタッツを基にしたスカウトと優れた才能発掘能力は、どのようにトップチームを作り上げるかというコーチの哲学の遂行を可能にした。Difiantを生かすも殺すも、自分たちでスカウトした原石たちがカギを握っている。
・その原石の中でも一際輝くのはフレックスDPSのIvyとメインタンクのYakpungだ。Ivyは優れたメカニクスを持ちVC内の意思決定を行うスーパールーキーであり、間違いなく2019年にリーグに参戦したDPSでトップ3に入る逸材だ。彼の実力は強力なチームとオーバーウォッチリーグにベストマッチだ。Yakpungに関しては、コーチ陣は彼のウィンストンによる計算されたエンゲージメントと超攻撃的プレイマルレイジは2019年最高傑作であると評している。彼のプレイスタイルはチームが目指しているメインタンクキャリーのスタイルにフィットしている。
・ルーキープレイヤーの経験不足を埋めるために、Torontoは昨シーズントップチームで活動していたNekoと21歳のキャプテンEnvyと契約した。両プレイヤーとも実績があり、Envyはアグレッシブなメインタンクと相性が良く、Nekoは2018年でトップ3のゼニヤッタ使いだ。おそらく一番重要な役割なのが、本来はコーチがルーキーたちにポジティブなチーム文化を伝えるのを保証するのだが、長く厳しいシーズンを過ごすにあたってバーンアウトや人間関係の問題を防ぐことだろう。
・不幸にもNekoは開幕3試合を没収されている。Torontoのベストチャンスは、去年Boston Uprisingがそうしたように、対策される前に早い段階で駆け上げれるかに依存している。Neko不在で迎えるHouston Outlaws戦、Atlanta Reign戦、Los Angeles Valiant戦の3戦をモノに出来るかどうかが試練だ。代わりのゼニヤッタはいないので、AidかRokyが成長し代役を務められるかにかかっている。

公式ページです。ロスターやスケジュールを確認したい方はこちらから。
https://overwatchleague.com/en-us/news/22862929/2019-team-preview-toronto-defiant

0 件のコメント:

コメントを投稿