2019年3月18日月曜日

【翻訳】FusionのNeptunoが語るバティストがOWにもたらすもの 「GOATS構成で相当有利に働く」




2019年3月20日にオーバーウォッチは話題沸騰間違いなしのヒーローをひとり追加する。サポートヒーローのバティストはチーム全体をデスから守ったり、安定したヒールや大ダメージを与える能力を有している。しかしながら誰の頭の中にもこんな疑問がある ー 「はたして彼はメタを変えうるのだろうか?」

2018年に開催されたBlizzconでのアッシュのリリースから4ヶ月が経過しているが、期待とは裏腹に競技シーンのメタをあまり(もしくはまったく)変えられなかった。GOATS構成が2018年5月に披露され成功してから、メタは1ミリも動いていない。

GOATSにおける3タンク3サポートはごく一部の状況を除いてDPSをとことん排除し、ヒットスキャンヒーローであるアッシュのリリースも地に落ちた。ほぼ1年間メタが停滞しているのでプレイヤーは変化を望んでおり、特にDPSプレイヤーは元のロールでプレイしてくてたまらない様子だ。

プロの見解を得るため、Neptunoに新ヒーローの感触と来たる変化について尋ねた。



バティストの第一印象とスキルの使い方について教えてもらえますか?

Neptuno:とても良い感触です。サポートヒーローとしては機動力に長けており、高所への移動が楽に行えます。ヒールやダメージも高水準なのでメカニクスがあればかなり強力です。アビリティはとても独特で、それで生き残るか高所にアクセスすれば2回もダイブをかわせます。プレイしていて楽しいヒーローですね。

試してみたいシナジーやコンボはありますか?

Neptuno:イモータリティフィールドは、サージ自爆のコンボやスナイパーへのカウンターになると思います。つまり、味方はもちろん自分も守ったりヒールするのに非常に長けたヒーローです。敵チームがダイブしてきたときに高くジャンプ出来るのは大きくて、相手にヒットスキャンがいない場合は特にチーム全体をヒールできます。かなり万能なキャラだと思うので、使いこなす人が出てくるが待ち遠しいですね。

バティストはGOATSメタにどのような影響を及ぼすと見ていますか?

Neptuno:ずっとそのことについて考えていて、GOATS構成でかなり有利に働くと感じています。バティストを構成に入れて肉弾戦をすればバティストがいるチームが勝つと思います。相手がイモータリティフィールドのドローンを素早く壊せるとは思いません。言うは易しですが、確認するためには実際にプレイできる必要があります。

元記事

0 件のコメント:

コメントを投稿