2018年9月17日月曜日

WC最終選考から漏れたアノ人に賞賛の嵐?!







オーバーウォッチワールドカップ2018 バンコクステージが大熱戦の末に幕を閉じましたが、FPS大国スウェーデンの成績がいまいち振るわないことで思わぬ選手に焦点が当たっています。



事の発端は渦中の人物をよく知るチームメイトのツイートから。

「不幸にもNevixはスウェーデン代表としてプレイしていないけど、彼はどのロールでももっと高いレベルでプレイできるのに。」


誰と比べて"higher"なのか言っていないところがミソですね。


San Francisco Shock所属のフレックスであるNevixその人は・・・


ブリザードに提出する12人には残っていますが最終選考の段階でMannetenにフレックスタンクの座を明け渡しす形となっています。


念のために言っておきますがもちろんdantehは「Mannetenがヘタクソだ」と言っているわけではありません。


ですがともすればそう取られてもおかしくないツイートに各所から様々な反応が。


まずはFusionのneptuNoから素直に賞賛の言葉。

「僕はNevixと3か月間同じチームにいて、ありとあらゆることに感動させられたよ。どんなヒーローでも巧みに操るし、彼のゲーム知識は相当なものだった。今年だけじゃなくて3年間一度もワールドカップでプレイしていないことに驚かされたよ。全部のロールをできるんじゃないかな」


neptuNoはファンにも紳士だし、チームメイトでも競争相手でも賞賛を送れる素晴らしい人物ですね。




チームメイトからはこんな一言。

「優秀。」


シンプル。



最近Bostonを離れた彼から。


連行されてます。これはNevixなのかDantehなのかはたまた・・・。



またもやチームメイトから。

「自分で言ってたよ」


本当だとしたら色々ウケますね。それ言わないで!ってやつ。



ちょっと否定的?!な意見。

「これは言葉の暴力だ」


文章は否定的な意味に見えますがその裏にはNevixを称賛する意味も含まれてるように思えます。ShockのメンバーはみんなDantehと同意見のようですね。




Nevixからその座を奪った本人から。


「いくつかのロールは地雷かもしれないけど、SharPは盛りなしでOWLのDPSの9割より上手いと思うよ」
「たぶんNevixのフレキシビリティは確かにOWで最高だけど」


同じスウェーデン代表のDPSであるSharPを褒めながらNevixのことも認めています。なんていうか大人ですね。もちろんMannetenも一流プレイヤーです。



ワールドカップの舞台では普段目立たない選手が活躍するのを見られたりしますが、今回は逆にプレイしていない選手にスポットライトが当たる珍しいケースでした。
スウェーデン代表でいうとやっぱりSharPは頭一つ抜けてましたね。彼はコンテンダーズNAシーズン1で既に相当高いパフォーマンスを見せていましたので注目していました。

オーバーウォッチワールドカップ最後のグループステージはパリで9/21から三日間行われる予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿