2018年11月28日水曜日

InvenglobalによるCarpeのインタビュー記事翻訳








Philadelphia FusionのエースDPSであるCarpe選手のインタビュー記事がinvenにあがっていたので翻訳してみました。今年のワールドカップから来年のOWLまで気になる話題について書いてあります。

元記事:https://www.invenglobal.com/overwatch/articles/6850




Philadelphia FusionのCarpeへインタビュー 「友人であるJjonak、Furyとともにワールドカップで優勝できて本当に嬉しいです」





Jae-hyuk “Carpe” Leeはオーバーウォッチリーグシーズン1で最も有名な選手のひとりです。彼はチームの調子が悪いときでも自身の力をもって勝利へ導き、グランドファイナルへ駒を進めることができました。Carpeが韓国代表に選ばれたのも不思議ではありません。彼は常に手を抜かない選手で、予選と決勝の両方で最高のパフォーマンスを披露しました。


もっと驚くことは代表チームに2人の友人と参加したことです。そのひとりを見れば誰なのかわかるでしょう。そしてその友人たちは同じくトップレベルなのです。Fury,JjonakはCarpeと同じようにMVPに選ばれ、シーズン1の勝者です。3人のプロはずっと一緒に過ごしてきて、リーグではお互い良き競争相手です。友人同士助け合いチーム韓国の一員として優勝することができました。


現在彼らは自分のチームに戻り、シーズン2には敵として戦わなければなりません。加えていまCarpeにはもうひとりMin-sung “Diem” Baeという好敵手がリーグにいます。Diemはコンテンダーズチャイナにてその実力を証明しており、ファンは彼らの対決を楽しみにしています。以下は、Carpeに友人や次シーズンに向けての意気込みを聞いたインタビューです。





Q.こんにちは、お久しぶりですね。オーバーウォッチリーグやオーバーウォッチワールドカップを終えて韓国ではどのように過ごされましたか?

お会いできてうれしいです。オーバーウォッチリーグが終わった後はオーバーウォッチワールドカップへの準備をして、しばらく休暇を取っていました。



Q.シーズン2まではまだ日数がありますが、すでにアメリカにいらっしゃるんですね。

新しいメンバーと連携を磨いたり、次のシーズンに向けて準備しないといけないので僕たちは少し早めに集合したんです。



Q.前回のInvenのインタビューでお話してくれた通り、今年韓国代表のメンバーに選ばれ優勝を勝ち取りました。代表に選ばれたとき、そして優勝したときどんなお気持ちでしたか?

最初リーグに参加したときは韓国代表になれるとは思っていませんでした。自分が選ばれたときは本当に嬉しかったし、優勝したときはもっともっと嬉しかったです。



Q.あなたのご友人であるJjonakとFuryは韓国代表のメンバーですが、3人はどのようにしてご友人になったのでしょうか?

僕たちはオーバーウォッチで出会いました。お互いランクでよく見ていたので自然と友達になりました。今ではランクマッチで会うとリーグの試合やスクリムについてのフィードバックを共有するほど仲良くなりました。たくさん一緒にプレイしたので、3人全員ロールは違いますがだんだんスタイルが似てきているんです。



Q.あなたがた3人は世界最高峰のタンク/DPS/サポートだといわれていますが、3人全員同じ代表チームになると思っていましたか?

全員が代表になれるとは思っていませんでしたが、一緒に遊びながら全員代表になれたら最高だねと話していました。



Q.それではあなたのロールであるDPSについて話題を移しましょう。オーバーウォッチワールドカップには大勢優秀な選手がいました。自分がその競争に生き残れた理由はなんだと思いますか?

オーバーウォッチワールドカップに出場している選手はみんな才能にあふれています。僕がやったことは単に自分のプレイスタイルを見せつけただけです。それが予選や決勝で出せたことが理由だと思います。以前Fletaが彼のインタビューで答えていたように、僕の強みは試合をひっくり返すような予想外の出来事を起こせることです。



Q.なるほど。そこでFletaについてはどうお考えですか?

Fletaは最高のフレックスです。彼は異なるタイプのヒーローを使いこなし、DPSプレイヤーにとって試合運びがスムーズになるようにしています。



Q.オーバーウォッチワールドカップで最も記憶に残っているプレイヤーはどなたですか?

決勝で戦った中国代表のGuxueですね。彼はいつウィンストンでダイブして相手のDPSを落とせばいいのか熟知しています。



Q.オーバーウォッチワールドカップでは苦しい時もあったかと思います。どのようにして困難を乗り越えられましたか?

もちろんうまくいかないときも多々ありました。でもチームメイトがいつも通りやってくれたので、打開できなくても問題ありませんでした。



Q.アメリカでの生活が長いですが、韓国が恋しいですか?もしそうだとしたら、一番恋しかった時と、一番恋しかったものはなんですか?

アメリカでの滞在がすごく長いと韓国がとても恋しくなります。恋しいものは韓国料理と家です。一番は家族ですね。



Q.次はチームについてお聞きしたいと思います。現在のPhiladelphia Fusionの調子はいかがですか?

新しいメタに馴染もうとしているところで、みんな一生懸命練習しています。



Q.次のシーズンの予想などはありますか?一番使うことになりそうなヒーローはなんでしょう?

次のシーズンはメタが大きく変わると思います。シーズン序盤はザリアを多く使うことになりそうです。



Q.リーグ開幕までまだ期間がありますが、最近アッシュが追加されPTRではブリギッテがナーフされました。まず、アッシュはプレイされましたか?ご感想をお願いします。

最近のスクリムでアッシュをプレイしました。優れた機動力と高いDPSを持っており、リーグでは多くみられるのではないかと思います。



Q.一部ではブリギッテがナーフされたらウィンストン、DVA、ゲンジ、トレーサーのダイブ構成が復活するという見解がみられます。これについてどう思われますか?

ブリギッテのトータルヒール量が上昇するため、彼女のナーフが入ったとしても3タンク3サポート構成は使われると思います。



Q.シーズン2の覇者になるのはどこのチームだと思いますか?

新規チームとはまだスクリムをしたことがないので断言はできませんが、既存チームの方が一枚上手だと思います。



Q.8つの新チームがリーグに参戦したことで、対戦相手を研究する時間や全体の試合数が少なくなりました。この変更についてどうお考えですか?

試合数が少なくなったことで戦術を準備する時間は増えるでしょう。予想外の構成や作戦がもっと見れるようになると思います。



Q.次シーズン、あなたが最も注目しているチームはありますか?

Shanghai Dragonsです。うまくチームを再構築したと思います。元KongDoo Pantheraのプロたちを集めており、3タンク構成は彼らの超得意分野です。Dragonsの選手は全員高い技術を持っているので、より強力なチームになるでしょう。



Q.次シーズンにデビューするプロの中で、ダークホースだと思う選手はいらっしゃいますか?

Shanghai DragonsのMin-sung “Diem” Baeです。Diemと僕は昔からの知り合いで、ずっと一緒にゲームをしていました。オーバーウォッチを始めたときにプロになろうとお互い決めていたので、IGNで試合をしていました。

Diemは才能ある選手で、オーバーウォッチコンテンダーズ2018のシーズン1、シーズン2共にチャンピオンです。今でも一緒にプレイしていて、リーグのシーズン2に参戦することは知っていました。



Q.あなたは韓国代表に選ばれて優勝するという2つの目標を達成しました。次の目標はなんですか?

オーバーウォッチリーグ優勝。昨シーズンは達成できませんでした。シーズンMVPも狙いたいですね。



Q.最後の質問になります。Philadelphia Fusionのファンに向けて一言お願いします。

オーバーウォッチワールドカップでは応援ありがとうございました。Philadelphia Fusionでも頑張りますので引き続き応援よろしくお願いします。ありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿