2019年1月30日水曜日

2019チームプレビュー: Boston Uprising






BOSTON UPRISING ボストン・アップライジング

オーバーウォッチリーグ加入:2017年7月

ディビジョン:Atlantic



2018年振り返り
Bostonのロスターは、学ぶ姿勢が強くチームとして勝利に向かって一直線な選手を元に独自に構成されました。国際色豊かな面々で、ステージ1・2共に6-4というスコアでした。大成功を収めたのはステージ3で、リーグとして最初かつ唯一の10-0を記録しました。ステージ3プレイオフではGladiatorsをやすやすと下しましたが、Excelsiorによってタイトル獲得を阻まれました。ステージ4は絶不調で、いきなり5連敗を喫したことで4-6に終わりました。躓きはしたものの第3シードとしてシーズンプレイオフに駒を進めました。準々決勝で対戦したFusionに勝機を奪い返すことができずBO3を1-2で落としました。


成功のカギ
・ファンも有識者ももう一度、Bostonに残っているGamsu,Note,Aimgod,Kellexといった中心メンバーについてじっくり考えてほしい。タンクとサポートはずーっとオーバーウォッチで最も重要なロスターであり、Bostonの今シーズン一番の成功のカギは彼らの中心機能、タンクサポートが初シーズンのように機能すると証明することだ。そのシステムはまだ管理下にあるはず。
・Week1では勝ち星を獲得するのにとても苦労するかもしれない。新DPSのラインナップは書類上弱点であり、その片方Colourhexは出場停止処分であるからだ。NYXLを倒せるとは思わないが、もし2戦目のOutlawsを下すようなことがあれば後のプレイオフ出場に大きく効いてくるだろう。
・Bostonの内部情報はまったく表に出てこない。GMであるHuK氏が去年優秀な選手をスカウトしたことを信用するならば、今シーズンも才能を発掘する彼の能力がカギになるだろう。彼の確信はColourhexとBlaseの二人の新DPSに集約されているが、たとえ彼らが不発弾だったとしてもシーズン中に戦力補強するまでには期間が決まっている。実際問題、Colourhexの2試合出場停止ぶんの代わりをシーズン開始までに探す必要があるかもしれない。
・最後のカギは倫理に対するものだ。元Valiantで現ChargeのコーチGunbaによると、オフシーズンを返上して去年よく見られた分析的なダイブを超えるプレイスタイルを開発ていたらしい。


最後に公式URLを置いておきます。ここで省略したロスターやチームスタッツなど書いてあります。
https://overwatchleague.com/en-us/news/22856185/2019-team-preview-boston-uprising



0 件のコメント:

コメントを投稿