2019年1月31日木曜日

2019チームプレビュー: Houston Outlaws





HOUSTON OUTLAWS ヒューストン・アウトローズ

オーバーウォッチ加入:2017年9月

ディビジョン:Atlantic


2018年振り返り
昨シーズンOutlawsは才能豊富なロスターだったにも関わらず、シーズンを通して修正案がちぐはぐでした。ステージ1は見込み通りの実力を発揮して、スコア7-3でステージ決勝まで到達しましたがLondonに敗れました。ステージ2では5-5まで落ち込みリーグの半分ほどまで下がりました。急降下はステージ3までもつれ込み、チームは4-6と苦しみました。ステージ4にて6-4と持ち直しシーズンプレイオフ進出かと思いきや、ステージ終盤の競争から蹴落とされ叶いませんでした。アップダウンの激しい結果ですが、22-18と勝ち越しており全体7位で幕を閉じました。


成功のカギ
・OutlawsはこのオフシーズンDantehを追加したのみで、ロスターに変更を加えていない。生まれ持った化学反応のアドバンテージとこの一年挑んできた経験に頼っており、それが花開くのを期待しているのだ。新規参戦チームに優位に立つためには先行逃げ切りしなければならない。Week1のToronto Difiant戦やWeek2のHangzhou Spark戦などはまさに見物だろう。
・初シーズンのOutlawsの大きな問題はDPSプレイヤーのヒーロープールだった。Dantehが加わったのと長いオフシーズンの練習もあって、DPS陣はどんなメタやスタイルにも適応出来るようになった。
・もうひとつ大きなカギはMumaの存在だ。ステージ1やステージ2の序盤で流行ったような、単独で裏取りや妨害をするスタイルをやらせれば彼の右に出るものはいない。もし普通のダイブをしたりマークされるようなことがあれば平凡なプレイヤーに成り下がる。Mumaが様々なスタイルに適応するよう努力するか、適用されるパッチで彼の得意なプレイスタイルができるように祈るか二つに一つだ。
・Outlawsの市場性において、成功はゲーム内の結果にとどまらない。ステージ2ではHomestand WeekendとしてダラスでFuelと戦う。同じテキサス地域のライバル争いが第二の焦点となるだろう。


公式ページです。ロスターやSNSリンクなどが掲載されています。
https://overwatchleague.com/en-us/news/22861399/2019-team-preview-houston-outlaws


0 件のコメント:

コメントを投稿