2019年1月31日木曜日

2019チームプレビュー: London Spitfire






LONDON SPITFIRE ロンドン・スピットファイア

オーバーウォッチ加入:2017年8月

ディビジョン:Atlantic



2018年振り返り
2018年のシーズンを始めるにあたって、プレシーズンで好感触だったSpitfireは優勝候補でした。才能・柔軟性・メンバー間の絆によって高められたチームは7-3という力強いスタートを切り、正真正銘最初のステージプレイオフではNYXLを破り勝利しました。その成功はとどまることを知らず、ステージ2では8-2という驚異的なスコアをみせるもステージプレイオフではPhiladelphiaに惜敗しました。ステージ3と4は失速し合計9-11というスコアでしたが、前半の貯金があったので第5シードに着地しました。準々決勝ではGladiators相手に0-3と突き放されますが、そこから巻き返してBO3シリーズを制しました。さらに準決勝のValiantはもちろん決勝のFusionすらやすやすとなぎ倒して初代王者となったのです。


成功のカギ
・おそらく偏った期待ではあるが、Londonの大成功を考えると初シーズンのパフォーマンスをまたみせてくれるのではないだろうか。燃え盛る火の手は通り過ぎて、衝突と敗北を克服しトロフィーを掲げた。プレイオフで何が変わったのか認識し、その魔法を再現するのが成功へのカギとなるだろう。
・新しいヘッドコーチであるCoach815はその多大な経験を活かすべきだ。11年にわたり様々なesportsタイトルをコーチとして歩んでおり、生活やゲームを共にしながら勝利の戦術を実行してくれるだろう。いつの世も王者が頂点に立ち続けるのは難しいことだが、彼はLondonで自分のシステムをまとめあげる努力をしているだろう。しかしそれはまた彼が優れたコーチであることを証明することにもなるのだ。
・Spitfireはそんじょそこらのチームには負けないと思われているが、ここまでのところ、理論上PacificよりAtlantic相手の方が苦戦しそうだ。決勝で対峙したPhiladelphia Fusion、安定した勝率を誇るNew York Excelsiorらと2回も対戦する。もしかすると転げ落とされかねないのがステージ3で、NYXLと2回、Los Angeles ValiantとSan Francisco Shockを続けて相手するのだ。入念な準備と集中力を切らさないかが勝負の決め手となるだろう。


公式ページのリンクです。ロスターやスケジュール等が見られます。
https://overwatchleague.com/en-us/news/22862928/2019-team-preview-london-spitfire

0 件のコメント:

コメントを投稿